ハゲ(薄毛)から復活。私はこれで助かった!

2017/09/08 リライト

 

 

ハゲてきた

ストレスの多い環境に長くいたせいか

頭髪の薄毛が気になっていました。

f:id:marorosoba:20170619163158j:plain

これまでは他人事だと油断していた薄毛。

いざ自分に降り掛かってくると、結構辛いですね。

 

結論からいいますと、はげ対策を講じてから3ヶ月ほどで薄毛から復活の手応えを得ま

した。 

同じような悩みを抱える男性に向け、その体験談を書きます。

 

 

背に腹は変えられず

ハゲの原因は人それぞれあるでしょう。

ストレス、病気、栄養、加齢など・・・。

私の場合は、ストレス、加齢、男性ホルモンの多さが頭に影響したのではと感じています。

 

病院では、プロペシアなど治療薬があると聞きます。

ただ、毎月1万円弱はかかるようで私的にはキツイ。

その他育毛クリニックも、値段もかなり高額で効果も微妙です。

そんな中、私が選んだのは  

  外国製の育毛薬


日本の病院で処方されている薬のジェネリックらしい。

その一番の魅力は安さです。 

価格は正規品の三分の一程度。

評判の良かったレビューに賭けました。

オオサカ堂という個人輸入サイトから購入したのがこれです。

フィンペシア(キノリンイエローフリー新タイプ)1mg100錠 + ミノキシジルタブレット(Noxidil)5mg100錠

の2種類で、同時に服用します。

抜け毛が防げる脱毛防止効果と、育毛促進効果を狙った2種類の合わせ技。
サイトではかなり人気の組み合わせでレビューも良いです。

価格は日本円にして合計6千円弱
3か月分あるので、月あたり2千円程度、1日約66円の価格です。

副作用は、軽い頭痛になるとか、今より少し性欲が減退するといったレビューがありましたが、人それぞれ。


私自身は特に感じませんでした。

 

フィンペシア(キノリンイエローフリー新タイプ)1mg100錠 + ミノキシジルタブレット(Noxidil)5mg100錠

 

使用経過

1ヶ月

何の変化もありませんでした。抜け毛の量は相変わらず多いです。

 

2ヶ月目

抜け毛の量は変わらず、多いです。洗面台の鏡に映る自分の前頭部付近のスカスカが痛々しい。薬の効果が不安になってくる。 

 

3ヶ月目

抜け毛が何となく減ってきた感じが。額の生え際あたりからたくさんの産毛がいきなり生えだしてきた。驚き! その後も、産毛は抜けることなく成長し続けました。 

 

4ヶ月目以降

発毛の勢いは衰えず、禿げあがった額も2センチ位は狭くなったように感じ。

上記の育毛薬を飲み続けて約2年です。
結果は大満足。

10代とはいかずとも、30代前半の元気さで
髪の毛が生えています。

 

 

その後

育毛薬を飲みだして2年が経過したのを機に、これまで飲んでいた薬を変更しました。

理由は、体調が具合が悪くなったからではありません。 

使っていた薬で満足な育毛成果が出ていましたが、 3ヶ月ごとに買い足すのが面倒になったからです。

 

また、育毛仲間から、もっと安くていい薬があると聞いたことで乗り換えを決めました。

その知人は、 過去に毎月病院の薬代で1万円ほど使っていたそうですが、この薬のことを聞きつけ病院通いを止めたそうです。


その薬は、デュタス 

f:id:marorosoba:20170919001328j:plain

    
ネットで注文し、10日ほどで国際便で到着です。
検閲等で箱が開封された跡がありましたが、中身は無事です。



300錠タイプで毎日1錠服用します。
1日あたりのコストは約45円ですね。

1型と2型の両方のAGAに効果があるとのことで
レビューではかなり高評価でした。 

 

AGAとは?
AGA(エージーエー)とは「Androgenetic Alopecia」の略であり、
薄毛の症状のひとつである「男性型脱毛症」のことをいいます。

 

 

デュタス  3ヶ月服用後

はっきり言って、私には合わなかったようです。

抜け毛は以前のように多くなり、頭頂や前頭部付近の密度が日に日に薄くなってきました。

洗面台の蛍光灯に照らされると、頭の地肌がかなり見える状態です。

ピンチです。

あと1ヶ月粘ってこの薬を飲み続ける勇気がありません。

打ち切りです。

 

その後、急いで元のセットを再注文し飲みだしました。

初めて服用しだした時と同じく、3ヶ月は抜け毛にじっと耐えるのみです。

最初と同様、3ヶ月を境に産毛が生えだしました。

その後は期待通り、頭髪のスカスカも改善し事なきを得ました。

ハゲ体質を薬で抑えていたんだと、改めて痛感しました。

 

 

まとめ

  • 安く、本気で育毛するなら飲み薬
  • 飲むなら少しでも早め、毛根が死んでは再生度が少ない
  • オデコが常に脂でテカカテするのはM字ハゲ予備軍でハゲるのは時間の問題
  • 病院よりジェネリック通販が圧倒的に低価格
  • 効果は3ヶ月ぐらいから体感できる
  • 毛が生えても飲むのを止めると、またハゲる
  • 私は頭痛や肝臓数値変化の副作用は無し
  • 念のため血液検査や肝数値は定期的に確認する
  • 常用薬があるなら医師に相談してからにする

 

フィンペシア(キノリンイエローフリー新タイプ)1mg100錠 + ミノキシジルタブレット(Noxidil)5mg100錠

 

親からの遺伝で白髪になるのは仕方ないと思っていましたが、まさか自分がハゲになるとは思っていませんでした。

なかり前から抜け毛が多くなってきたのは気付いていましたが、時と共に抜け毛の量が多くなっていきました。

風呂上がりに、バスタオルで髪の毛を拭いているだけで、パラパラと毛が抜けるのを見て、駄目だと自覚しました。

 

洗面所の鏡を見ると、ライトに照らされた頭髪、というより毛が間引かれた頭皮が見えました。

確実にハゲてきていました。

発毛速度より、明らかに抜ける速度が早すぎます。

アウトです。

 

この記事で書いた薬は、急遽、サイトのレビューを頼りに自分が実験台的に服用しました。

結果、自分にとっては満足の効果がありました。

飲みだして3か月はじっと耐える必要がありますが、その期間をすぎれば、みるみる復活していき頼もしいかぎりです。

 

今でも毎日欠かさず飲んでいます^^

 

 

 

モデルアイズ・モデラッシュ(ModelEyesModelash)

 

 

 

 

www.marorosoba.co

 

 

www.marorosoba.co